SSブログ

生徒総会 [つれづれなるまま]

P4243175.jpg
今日は24年度生徒総会でした。
ここ数年のなかでは最も面白い生徒総会になりました。
三年生を中心に鋭く活発な質問・意見が出され、
最終的には三号議案は採決せず、という結果でした。
面白くなってきました。
結構、みんな考えているんだな、と関心。
役員による反省会に同席させていただきましたが、
大変真摯に反省点と今後への修正点が議論されており、
全く健全で言うことなしの「反省会」でした。
本当に頼もしい役員たちです。

さて、そのことも含めて「千西一遇20号」を鋭意編集中です。
ちょっと僕のほうからの要求のレベルが高くなってきてしまって、
編集委員諸君にはとても負担になってしまっているかもしれません。
本当は生徒総会前に発行予定が遅れに遅れたため、
結局生徒総会の結果も入れないといけないという、
余計にピンチになっています。
でも、「採決に至らず」という結果は、しっかり残しておきたいニュースですし、
1号議案で今年度生徒会の活動方針が承認されたわけですが、
なかなか具体的な大方針が出されていて、
しっかり記録しておきたいところです。
GW突入前に発行したいわけですが、さてさてどうなりますことやら。


今日は仕事帰りに、
少し上田城によってみました。
昨日寒かったので少し持ちこたえたようですが、
さすがに今週いっぱいで桜も散ることでしょう。

P4243216.jpgP4243217.jpgP4243223.jpgP4243224.jpgP4243225.jpgP4243228.jpgP4243235.jpgP4243241.jpgP4243246.jpg

おまけ
P4223168.jpgP4223166.jpg

ニホンイタチ
P4223154.jpg
コメント(1) 

コメント 1

Y

長野にも春がやって来ましたね。
今年は桜があっという間に散ってしまい、寂しいものです。
新年度、ということで気持ちも新たに
前進あるのみです!!
by Y (2012-05-02 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと開花GW折り返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。