SSブログ

推薦入試 [行事等]

昨日は大変暖かく、春の到来を思わせる陽気に、
久々ののびのびとした練習でしたが、
001.jpg
今日はまた一転して厳しい冷え込みになりました。
そんな中、推薦入試が行われました。
002.jpg
大勢の中学三年生を迎え、またひとつピリッと引き締まった緊張感につつまれ、
来春からの西高の充実したムードが予感されました。
皆さん初々しい表情に、
さまざまな想いをもっているなぁ、と感じました。
受験生のみなさん、今日はお疲れ様でした。
また春、さらに大人になったみなさんにお会いできることを楽しみにしています。

午後から夕方にかけて、生徒会室にこもりPCと格闘。
今のPCやその周辺機器で、「簡単設定」なんてうたってるのは、
だいたいインターネット環境が前提になっている機能や説明がおおく、
ネット接続をしないようにしている生徒会室でのセッティングは、
むしろ難しく面倒なものでした。
だいたい分からないことがあっても、ネットにつながっていないと情報が引き出せない。
ネットの普及である意味、プロユースでない日常的な情報伝達の冗長性は退化してますね。
回線一つ切られればほとんど何もできない。

そのうち生徒会役員の諸君がわいわいがやがややって来て、
「予餞会」の打ち合わせの議論に盛り上がっているなか、
僕一人黙々とPCに向かっての地道な作業。
ちっとも思ったようにセッティングができず、
日も暮れて今日のところはあきらめ。
また来週あたりまでに勉強しなおしてリベンジです。
ネットワークはちっとも分かりません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オーバーホール書店も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。